自分好みの名刺の加工を選ぼう

名刺の加工をネットでオーダー

名刺加工イメージ

名刺のデザインってスタンダードなものから、奇抜で印象的なものまでいろいろとありますよね。 決まった形のもので、文字やイラスト、グラフィックなどのデザインで個性を出すものが多くあります。 でもたまに、名刺の形そのものが特徴的なのも見かけたりします。 自由な発想からも考えられるように、クリエイティブな職業に就いている方に、そういった名刺を持っていることが多いような気がします。

最近は名刺の印刷をインターネット上で受け付けてくれる印刷会社も増えてきました。 受付をしている印刷会社はだいたいのところがデータ入稿用のテンプレートを用意していて、ダウンロードすることで自由にデザインが出来ます。 用紙の選択やオプションで加工を施すなど色々と対応してもらえるようですね。 しかし印刷を行うには相応の決まりがあり、守らないと印刷に不具合が生じてしまいます。

などなど注意する点はいくつもあります。印刷会社の指示を守って入稿するようにしましょう。 印刷会社によって取り扱いはことなりますが、用紙に特殊な加工を施すも対応してもらえるようです。 特殊用紙の種類や加工法にはこんなものありました。

ネットイメージ

特殊な用紙

用紙の加工

などなどです。 デザインや素材と組み合わせて考えるととても個性的な名刺が生まれそうですね。 これらの技術を組み合わせてかっこよくて印象てきな名刺が増えてくると楽しいとおもいます。